CS24 blog

TREC 2011 Microblog track 参加報告

2012-03-13

フハハハ、ヤマトの諸君こんにちは。

今回は2011年の11月に開催された情報検索のワークショップ TREC 2011に参加したときの様子を手短かに報告したいと思う。まず、2011年のことをなぜ今になって書いているかについては深く触れないで欲しい。何もかも私のバイオリズムに従った結果である。

1日目、荷物のIDを記したシールを無くして、空港のカウンターにいる性格××の宇宙世紀代表みたいなお姉さんに怒られる。私はどうやら女性の尻に引かれるタイプらしい。
2日目、めんどくさいので色々飛ばすが、ホテルに着いた。
3日目、TRECの参加者登録を済ませ、講演を色々聞く。Jimmy Linの話がなかなか面白かった。Jimmy Linはメリーランド大学の先生だが、この時期はTwitter社で働いていたらしい。講演中にリクルート活動したり、Twitter社のTシャツ(ものすごくダサい)を配ったりしていた。ちなみに、今回のTRECは20周年だったらしく私も記念Tシャツをもらうことができた。[:ひよこ:]
4日目、バンケットに参加、子羊の肉のステーキがうまかった。
5日目、私の発表があった。今回のMicroblog trackには58チームが参加しており、5チームだけが発表をおこなった。発表のデキについては思い出したくない。
6日目、気分を変えるためワシントンD.C.を観光。以下そのときの写真。

檻の中にあるホワイトハウス。

映画『フォレストガンプ』ででてたモニュメントと俺!

リンカーンと俺!

星条旗と俺! in スミソニアン博物館

ライトフライヤー号と俺! in スミソニアン博物館

レッドブル号と俺! in スミソニアン博物館

アポロと俺! in スミソニアン博物館

飛行機と俺! in スミソニアン博物館

ティラノサウルスと俺 in スミソニアン博物館

空港で俺!

空港のご飯。お腹が空いていたせいか、とてもおいしかった。

7日目、『モンスター上司』という映画を機内でみる。笑いをこらえるのに大変苦労した。
8日目、日本到着。とてつもなく疲れた。けど、楽しかった。

written by Taiki Miyanishi

最近の投稿

過去の投稿

カテゴリ