CS24 blog

ゼミ旅行2013.9.7~2013.9.8

2013-09-10

年に一度のゼミ旅行。
今年は…

岡山に行ってきました。

2013ゼミ旅行

まずは北口さんたっての希望『満奇洞』に入りました。

とにかく涼しくそして(雫が)冷たかったのですが、
鍾乳洞特有の幻想的な光景にそれぞれ楽しんでいただけたので行ってよかったです。
(鍾乳洞がどういう過程でできたのかを議論していたのが
これは一種の職業病みたいなものなのかと色々と感慨深かったです。)

後で聞いた話ですが、雨の影響で一時期入れない状況にあったらしいですので、
濡れながらもとてもラッキーでした。

2013ゼミ旅行 とても幻想的な光景(少し見にくいかな)
2013ゼミ旅行2013ゼミ旅行 橋の所で集合写真

2013ゼミ旅行 宮西さん、いい男です。(※まぁ〜ぱいせんと呼ばれる僕の次ぐらいですけど(^_^;))

2013ゼミ旅行 ばくだんアイス かなり唇が冷やされました。(おいしかったです。)

その後に湯郷温泉の旅館に泊まりに行きました。
ここで出てくる食事がとにかく豪華で量の多いこと!!
松茸をメインとした、焼いたり煮込んだり蒸したり炊いたり揚げたり…
これでもかとふんだんに扱った料理の数々はどれもおいしく、
かなり満足いくものでした。

2013ゼミ旅行2013ゼミ旅行 豪華なお食事 お腹いっぱいになりました。

温泉の方もゆったりとした時間を過ごせてかなりゆったりと過ごしました。

そして夜、なぜか人狼ゲームをやりながら酒盛りすることになりました。
ゲームの設定的に人狼が如何に生き残るかを考えながらのゲームですが、
これがなかなか難しい!
自分の表情や仕草だけでなく、相手の思考も汲み取って行動しないと生き残れない…
奥が深すぎるゲームでのめりこまれてしまいました。(こうして、朝の四時まで絶えることはなかったです。)

2日目、
朝食を食べて、(しゃぶしゃぶしたプチトマトの甘いこと、言葉になりませんでした。)後楽園に向かいました。
さすが日本三大公園の一つとして讃えられる所、芝生の寝心地がかなり良さそうで無意識のうちに芝生には入りそうになりました。(衝動は抑えました(^^;))
岡山城にも入りました、岡山城が当時は黒地に屋根が金色だったということにどれだけ目立たせたいんだとかなり不思議思います。(財の告示みたいなことでしょうか?)

2013ゼミ旅行 朝食 湯豆腐とかいろいろと温まりました。
2013ゼミ旅行 宮西さん、やはりいい男です。(※折口ぱいせんの次ぐらいかな(^_^;))
2013ゼミ旅行 のどかな雰囲気岡山後楽園! 心地よさそうな芝生です
2013ゼミ旅行 岡山城 当時は屋根瓦が金箔で塗られていたとか
2013ゼミ旅行 当時はこの様に乗っていたとかいないとか(ないでしょうけど)
2013ゼミ旅行 戦前の準備をするお二人 戦装束的に問題が…
2013ゼミ旅行 岡山後楽園のライブ会場(鯉の池)
2013ゼミ旅行 800円もする極上ソフトクリーム おいしかったそうです。

そして、倉敷美観地区に行きました。
そこでは入った甘味処が予想外に居心地がよかったです。(場所を選んだ宮西さんナイスです。※まぁ〜ぱいせんこと私が裏で指示を出していたようですが…(^_^;))
人数が多いということで、通された場所がなんと奥の二回の屋根部屋!しかも貸切!!
秘密基地みたいでそれぞれ思い思いに(と言うよりも昼寝に)過ごしていました。
(機会があったら、もう一度行きたいです。 …場所忘れましたが(^^;))

2013ゼミ旅行 倉敷の秘密基地
2013ゼミ旅行2013ゼミ旅行 かき氷とパフェ この冷たさが残暑の季節にぴったり おいしかったです。
2013ゼミ旅行 食べ終わった後、15分ほどくつろがさせていただきました。
パイセン1遠くを見つめる私と携帯を見るぱいせんの手下。
パイセン2見えるでしょ。ぱいせんオーラ(^_^;)

そして帰ってからの飲み会!
海鮮がおいしくてとてもよかったです。
(東山さんありがとうございます。)

2013ゼミ旅行2013ゼミ旅行 飲み会 運転手から開放された私はかなりリラックスしました。

と言う感じで無事にゼミ旅行が終わりました。
今回は車で移動して行ったのですが、不安定な天気で一時期前がみにくい状況もあったのですが何とかなりました。
(そして、夜の高速道路の怖さが身に染みて体験しました。 その時に雨降らなくてよかったです。)
今年はぎりぎりに予定を立ててあまり人が集まれなかったので、来年は余裕を持って決めておきたいです。パイセン2パイセン2

最近の投稿

過去の投稿

カテゴリ